女優の栗山千明が26日、都内で行われた映画専門チャンネル「スター・チャンネル」のBSハイビジョン 3ch開局記念記者発表会に出席した。
「スター・チャンネル」のBSハイビジョン 3ch開局記念記者発表会に出席した栗山千明 拡大画像を見る |
スター・チャンネルは、10月1日よりBSデジタル放送にて3チャンネルハイビジョン放送をスタート。開局記念として、同日より著名人が映画について熱い思いを語る特別番組『映画のミカタ』を放送する。この日は同番組の収録を終えた関根勤、野村克也、栗山千明、東国原英夫が会見に臨んだ。
関根は「映画の話になると皆さん止らないんです。人生観が出て非常に面白いですね」と感想を。「場違いなところに来ちゃって……」と恐縮しきりの野村は「サッチーさんと熱々の頃にデートで見た『ゴッド・ファーザー』は生涯忘れられない映画ですね」と思い出を語り、東国原英夫は「『冬のソナタ』のどこが良いのかわからない」、「(北野武監督の『アウトレイジ』について)救い様がない」と言いたい放題だった。
栗山千明は背中が露出したヘソ出しドレス姿で登場。「『キック・アス』は一番印象に残っている映画です。主人公のコスプレもやってみたい」とコスプレについて触れ、「定番のコスプレもいいですけど、アニメのコスプレもやりたいです」と笑顔だった。
また、先日騎手の三浦皇成と入籍したばかりのほしのあきについて質問された関根は「いっぱいお子さんを産んで少子化を解決して欲しいですね」と祝福していた。