米国サンディエゴ生まれのブランド、ニクソンはこのほど、タッチパネルディスプレイを搭載したニューモデル「THE SYNAPSE」をリリースした。
腕時計を中心に、ライフスタイルアクセサリーのブランドとして発足したニクソン。時計においては、つねにファッションアイテムとしての可能性を追求し、斬新なプロダクトを生み出してきた。
ニューモデルの「THE SYNAPSE」では、ニクソン初めての試みとしてタッチパネルディスプレイを採用した。ディスプレイには、上から時計、アラーム、タイマー、チャームが並んで表示され、タッチパネル部分を指でスライドさせて操作モードを選択、設定が可能となった。また、ムーブメントには革新的な接触部を兼ね備えたデジタルムーブメントを搭載している。
ケースのサイズは縦43mm、横38mm、厚さ12mmで、斬新な縦型のフェイスデザインも特徴に。最新テクノロジーと近未来的なデザインを時計に落とし込み、ニクソンならではのユニークなモデルに仕上がった。
同モデルのカラーバリエーションは、ゴールド、オールブラック、オールガンメタル、ブラック。価格はゴールド、オールドブラック、オールガンメタルが3万450円、ブラックが2万5,200円となっている。