20日に初日を迎えた舞台『ドラキュラ』と献血のコラボイベントが21日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、和央ようか、花總まり、安倍なつみが出席した。
左から安倍なつみ。花總まり、和央ようか 拡大画像を見る |
この日は、同舞台と「献血の日」のコラボした献血普及のためのPRイベントが行われ、現在公演中の舞台『ドラキュラ』に出演中の和央ようか、花總まり、安倍なつみが取材に応じた。主演の和央ようかは「献血の注射が私の歯だと思って欲しいですね。私も時間があれば献血に行きたいです」と献血をPR。舞台について「初日の昨日は、感無量な感じでしたね。無理矢理男にしようとは思いませんが、伯爵としての品は出しつつ耽美な感じを出そうと思っています」と意気込んだ。
和央が演じるドラキュラ伯爵の相手・ルーシー役の安倍は「和央さんが本当に魅力的なので翻弄されっ放し。ベッドで噛まれるんですが、ドキドキしてしょうがないんですよ。今まで味わったことのない感覚ですね」と和央を絶賛。そんな安倍に報道陣からは俳優・山崎育三郎とキスをしたと週刊誌で報じられたことについて質問されると「お騒がせして申し訳ありません」と謝罪し、「打ち上げの場でご一緒しました。酔っていたので……」と言葉少なめ。関係については「仲良くさせていただいています」とだけ話した。
9月11日まで東京国際フォーラムで公演中の舞台『ドラキュラ』は、ブロードウェイやヨーロッパ各地で上映された舞台の日本版。主人公のドラキュラ伯爵に元宝塚劇団のトップスター、和央ようかが扮し、女性がドラキュラ伯爵を演じるのは世界初となる。また、9月16~18日の期間は大阪・梅田芸術劇場メインホールでも公演される。