北日本銀行は10日、クレジット一体型ICキャッシュカード「W-Link(ダブルリンク)カード」の取扱いを開始した。「W-Linkカード」は、同行の発行するICキャッシュカード機能と、きたぎんユーシーが発行するICクレジットカードが一枚となったカードで、キャッシュカード及びクレジットカードとして利用できる。

「W-Linkカード」を申し込めるのは、普通預金または総合口座を保有し、以下に該当する個人の顧客(新たに口座開設する場合も同時に申込める)。

  • 「W-Linkカード」(一般)の場合は、原則として満20歳以上で、安定した収入のある国内に住む人

  • 「W-Linkカード」(ゴールド)の場合は、原則として満30歳以上で、年収500万円以上の国内に住む人

カードデザイン

クレジットの申し込みにあたっては、きたぎんユーシー所定の審査がある。

国際ブランド 「VISA」または「MasterCard」から選べる。

カード有効期限は、原則5年(カード更新時には、きたぎんユーシー所定の審査がある)。

カード発行会社は、キャッシュカード発行会社が北日本銀行、クレジットカード発行会社がきたぎんユーシー。

利用可能なATMは、同行ATMのほか、セブン銀行ATM・イオン銀行ATM・ゆうちょ銀行ATMで利用できる。また、全国の金融機関で利用できる(一部金融機関では利用できない場合がある)。