女優の吉高由里子が28日、都内で行われたLISMOドラマ『婚前特急―結婚まであと117日―』の制作発表に出席した。

LISMOドラマ『婚前特急―結婚まであと117日―』の制作発表に出席した吉高由里子 拡大画像を見る

『婚前特急―結婚まであと117日―』は、『婚前特急』シリーズの第4弾。2009年からau携帯電話の動画サービス「LISMOドラマ」で配信されており、2011年には、第3弾が劇場版として公開された。今回は、5人の恋人がいたチエ(吉高)も相手を1人に絞り、3カ月後に結婚を控える身となった。そんなある日、会社の後輩・堀に「妹の男遊びをやめさせて欲しい。」と相談される。堀の妹・みつこは、恋愛に自由奔放でかつてのチエのよう。チエは昔の自分を見るような感じで接したのだったが…というストーリー。主人公のチエは、第1弾から吉高が演じている。

撮影の合間に登場した吉高は「映画は、どんどん話が進んでいってテンポが早かったですけど、今回のドラマはゆっくりしたテンポで話が進みます。最初の17歳から結婚相手に出会う24歳までの一人の女の子の成長を見てください」と作品をアピール。劇中では、加瀬亮や浜野謙太(SAKEROCK)など5人の恋人がいた吉高だが、「ドラマの5人の中には、魅力的な人はいませんでした(笑)。男の子を選ぶなら、名前を呼んでくれる人がいいんじゃないかと思います」とぶっちゃけた。

また、MCからは夏バテ予防について聞かれると、「夏は食欲がなくなるので、お弁当にババーッと辛いのをかけちゃいます。辛いの大好きなので」と話し、「昨年はパラセーリングをやったので、今年はスカイダイビングをやるのが夢であります!」と元気よく宣言していた。

LISMOドラマ『婚前特急―結婚まであと117日―』は、9月2日(金)より配信開始(1話約5分 全5話)。また、劇場版『婚前特急』DVD&ブルーレイ(発売元:バンダイビジュアル)も9月22日に発売される。