8月20日、サスペンススリラー映画『七つまでは神のうち』が公開される。女性ファッション誌「non-no」の専属モデルを務める新進女優・日南響子が映画初出演にして初主演を飾ることでも話題となっている作品だ。
物語は3人の少女と1人の母親がそれぞれ別の失踪事件に巻き込まれたことに端を発する。ある事件をきっかけにトラウマを抱え、心を閉ざしたまま教会に通い続ける女子高生・繭(日南響子)がある日、深い森の奥で姿を消す。
平穏な家庭を営む真奈(霧島れいか)は7歳になる愛娘さくら(下江梨菜)が神隠しに遭うという悪夢を繰り返し見ていたが、ある日夢は現実のものとなる。さくらは森に遊びに行ったまま2度と帰ることはなかった。真奈は徐々に精神を病み、ついには彼女自身も失踪してしまう。この連続失踪事件は何を意味するのか。彼女たちを繋ぐミッシング・リングが明らかになるとき、残酷な真実が浮かび上がる――。
『七つまでは神のうち』の公式サイトに、この行方不明になった「さくら」を探すゲームが登場した。「さくらを探さないで」というタイトルのこのゲームは本編と同様、決してハッピーエンドは期待できないという。トラウマ級の衝撃に耐えられる人は是非プレイしてみてほしい。
(C)STARDUSTMUSIC,INC