お笑い芸人の友近が、愛媛県が主催する「伊予観光大使」に就任し21日、都内で行われた委嘱式に出席した。
「伊予観光大使」委嘱式に出席した友近 拡大画像を見る |
友近は愛媛県松山市出身。国内外に愛媛県の観光情報を幅広く発信することを期待されて任命され、委嘱式では委嘱状と記念品が授与され、「これまでも周囲に愛媛の良さを伝えてきたので、大使に就任できてよかったです。私がやらなければ誰がやるんだという思いがありますし、愛媛のためにもっと頑張らなきゃという気持ちです」と気合十分。さっそく、「松山揚げやじゃこ天、みかんと食べ物がは全部美味しいですし、愛媛は住みやすくて面白い人が多いです。是非いらしてほしいですね」とアピールした。
先日、週刊誌『FRIDAY』に男性とのツーショット写真を掲載されたばかりだが、「ほんとうにスタッフの方とご飯に行っただけなんです。彼氏ができたら隠さずに堂々と報告します」と改めて否定。新恋人ができた元・恋人のなだぎ武については「もう別れて1年半になりますから、彼女ができて当たり前ですよね。幸せになってほしい」と祝福した。また、同席した愛媛県の中村時広知事から「結婚式は是非松山で。"瀬戸の花嫁"でやってほしい」と声をかけられると、「それもいいですね~」と妄想を膨らませていた。