シャープは、3D対応BDプレーヤー「BD-HP35」を発表した。発売は7月25日。価格はオープンで、市場価格は3万円前後と予想される。
BD-HP35は、3D対応のBDプレーヤーにネットワーク機能を盛り込んだ製品。BD-LIVEの特典映像などを見ることができるほか、YouTubeなどを利用することが可能だ。また、ホームネットワーク機能(DTCP-IPに対応したDLNAクライアント)を搭載しており、同機能に対応したレコーダーに録画した番組を、ネットワーク経由で視聴することができる。ホームネットワークで再生可能なコンテンツは動画のみ(PCやNASをDLNAサーバーとして使用した場合でも、音楽や写真の再生には対応していない)。
また、LAN端子を装備するだけでなく、製品には、IEEE802.11n/a/g/bに対応した無線LANアダプタが付属。背面に用意されているUSBポートに接続することで、ワイヤレスでのネットワーク接続が可能だ。またフロントパネルにもUSBポートを1基装備。USBメモリーなどに保存されているMP3形式の音楽データや、JPEG形式の写真データの再生にも対応している。
出力端子はHDMIと光デジタル音声のみで、アナログのビデオ/音声出力は搭載されていない。なお、HDMIケーブルは製品に付属している(2m)。本体サイズは、430(W)×49(H)×198(D)mm。質量は約1.7kg。消費電力は約8W(待機電力約0.4W)となっている。