タレントのマリエが17日、福岡市内で、所属事務所・レプロエンタテインメントのタレントが自転車に乗って募金を呼びかけるチャリティー企画「ハピチャリ募金部」の活動を行った。
福岡市内で募金活動を行ったマリエ 拡大画像を見る |
「ハピチャリ募金部」は、同社が東日本大震災の被災者支援プロジェクト「レプロ・ハピチャリ・プロジェクト」の一環として行われているチャリティー企画。6月5日に第1走者の羽田美智子が東京・神宮外苑を出発した後は、名古屋、大阪を所属タレントたちが回り、この日はマリエが福岡・博多を訪れて市内を走行。天神、大名などの中心街を回った後、香椎浜のショッピングセンターで募金活動を行った。約200人近くの人が集まり、マリエは「参加出来てよかったです。レプロの皆でひとつの目標を達成出来たら本当に嬉しく思います」と充実した表情を見せた。
気温34℃の中での自転車走行だったが、「『ハピチャリ募金部』楽しかったです~。もう少しチャリこぎたかったな」と疲れも見せず、「走っているときは本当に気持ちよかった。博多の人はすごく優しかったです。ブログで見て探してくれた人もいたみたいで、嬉しかった」と笑顔を見せていた。
同プロジェクトは、7月22日に広島で9nineが、7月24日には山口で浅見れいなが活動する予定。同社によれば、その後、四国ブロック、北海道ブロック、沖縄ブロック、近畿ブロックを回り、10月上旬のフィナーレを目指すとしており、吉川ひなの、池内博之、新垣結衣、川島海荷、中村蒼らの活動も予定しているという。