10月7日公開の映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の予告映像が17日、マスコミ向けに公開された。
映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』 |
同作は、革新的な設定と衝撃的なラスト・シーンで話題になった映画『猿の惑星』シリーズの最新作で、現代のアメリカ・サンフランシスコを舞台に、シーザーと名付けられた1匹の猿が遺伝子工学による実験で突然変異的な進化を遂げ、自由を求める闘いが人類最大の脅威へと発展していく過程をルパート・ワイアット監督が映像化。『スパイダーマン』シリーズなどのジェームズ・フランコが主演を務め、『スラムドッグ$ミリオネア』で脚光を浴びたフリーダ・ピントらが共演する。
制作は、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ、『アバター』でアカデミー賞を受賞したWETAデジタル社が手がけ、人間に反旗を翻す猿は『アバター』でも使われたパフォーマンス・キャプチャーという技術を駆使し、表情や動きをリアルに表現しているという。
同シリーズは、1968年に第1作が公開された後、1973年までに5作が製作され、2001年にはティム・バートン監督がリメイクした『PLANET OF THE APES/猿の惑星』が公開されている。
映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』予告映像