「日テレジェニック2011」の発表会見が13日、都内で行われ、広瀬玲奈、中村葵、高嶋香帆、大矢真夕、緑川静香、広村美つ美の6人が選出された。
左から、緑川静香、中村葵、広瀬玲奈、高嶋香帆、広村美つ美、大矢真夕 拡大画像を見る |
「日テレジェニック」は、1998年より毎年行われているアイドルオーディション。グラビアアイドルの登竜門として、加藤あい、佐藤江梨子、眞鍋かをりらを輩出している。昨年に続き4月から放送中のアイドルオーディション番組『アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!』(日本テレビ系)に、21人の候補生が参加。毎週数名が脱落するサバイバル戦を勝ち抜いた6人が14期生に選ばれた。
1位で選出された広瀬は「この場に立てるとは思っていなかったので本当にうれしい。辛いことや不安もいっぱいありましたが、ファンの皆さんの支えでここまで来られました」と涙を見せながらあいさつ。「音楽が好きなのでアーティストとしても活躍できるようにがんばレイチョル~」と自身のフレーズを用いて、抱負を語った。メンバー最年長(26歳)の大矢は「アイドルという柄じゃないというか、収録でもどうしたらいいかわからないこともありましたし、みんなと馴染めるか凄く不安でした」と心境を告白。「あっという間の3カ月でした。何をしゃべってもこの感謝の気持ちを表すことが思いつかないそれくらい感謝しています」と感激しきりだった。
会見には番組でMCを務める有吉弘行も登場。「今年も誰にも手を出すことなく司会を務め上げることができました(笑)」とあいさつし、「AKBの皆さん、少し仕事を回してやって下さい!」と懇願。メンバーへの愛情を表していた。
この日の模様は6月19日の同番組で放送される。