AKB48の小嶋陽菜が24日、都内で行われたau携帯電話向けに配信されるLISMOドラマ『続・言霊の女たち。』の制作発表会見に出席した。

LISMOドラマ『続・言霊の女たち。』の制作発表記者会見に出席した小嶋陽菜 拡大画像を見る

au携帯電話向けのドラマ配信プロジェクト・LISMOドラマの第25弾となる同作品は、昨年7月に配信された『言霊の女たち。』の続編。前作に続いて、AKB48から誕生したユニット・ノースリーブの小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみをメインキャストに、スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬、鳥居みゆき、おかもとまりらが出演する。言霊を操って世直しする組織のメンバーのハルナ(小嶋)が、ボスからの指令を受けて恋や人生に悩むターゲットを救おうと奮闘するというストーリーが展開する。

この日はノースリーブを代表して会見に出席した小嶋は「今回は恋愛に悩むアラフォーOLさんをキング牧師やナポレオンの言葉で癒します」とドラマを紹介。共演者について「小沢さんや鳥居さんとは番組でご一緒したことがありますが、おかもとまりさんとは初めてでした。私より年下で私も年を取ったな~と思いました(笑)」と報道陣を笑わせ、「たい焼き屋さんやバーテンなどの衣装を着れて楽しかったです。普通にバーテン姿で六本木の街を歩きました。溶け込んでいたと思います(笑)」と撮影中のエピソードを明かしていた。 また、来月に迫ったAKB48の総選挙の質問が飛ぶと「現状維持出来たら嬉しいですね」と控えめな発言をするも、「良くを言えば一つでも上に上がりたいです。狙うは上位です!」と意気込んでいた。