タレントの岡本玲が3日、東京・新宿の福家書店でファースト写真集『OKAMO』(発売中 2,310円 集英社刊)の発売記念イベントを行った。

ファースト写真集『OKAMO』の発売記念イベントを行った岡本玲 拡大画像を見る

『週刊ヤングジャンプ』でのグラビアや『フリーター、家を買う』などドラマへの出演で人気上昇中の岡本のファースト写真集で、本人の希望というタイでのロケで撮影された。岡本は「高校生の時から、いつかは記念になるものを出したいと思っていたのでうれしいです」と笑顔。「19歳と20歳の間という子どもと大人の間でゆらゆらしている感じを出せたと思います」と自信を見せた。

タイでは、撮影を満喫したかと思いきや「辛いものとパクチーがダメなので、無念でした……」と残念がったが、「像に乗ったのが印象に残っています。動きが大きくて意外と怖かったですね」とエピソードを披露。「いろんな水着を着ましたし、タックトップとショートパンツではしゃいだり、きばらず素の私が写っています」とアピールした。

現在、岡本は大学2年生。キャンパスライフを楽しみつつ、仕事面では芝居にチャレンジしたいといい、「いろんな役を演じてみたいです。田舎から出てきたやんちゃな男の子っぽい女の子とか。いつかアニメの声優もやてみたいですね」と目を輝かせていた。