俳優の水嶋ヒロが、ディー・エヌ・エーのモバイルサービス「Mobage(モバゲー)」のCMキャラクターに起用され、24日、都内で行われた発表イベントに出席した。

「Mobage(モバゲー)」の新CM発表イベントに出席した水嶋ヒロ 拡大画像を見る

新CM「スマホでモバゲー」額のアイコン編は、"誰も知らないモバゲー"をテーマに、喫茶店でくつろぐ水嶋が、目の前にいる老人の額についたモバゲーのアイコンに触れると、異空間に迷い込み、不思議な体験をするという内容になっている。4月25日より全国放映開始。

CM出演は1年ぶり、ファンイベントへの登場は7カ月ぶりとなった水嶋は、イベントに招待されたファンを前にして「ファンの皆さまにはこういった機会を作ってあげられなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。これからは増やしていきたいと思っています」と話し、今後の活動については自身が設立した会社に触れながらて「少人数でやっているので、歩みが遅くご迷惑をおかけするかもしれませんが、温かい目で見て下さい」とメッセージを送った。

CM撮影も久しぶりだという水嶋は「多少硬い感じもありましたが、撮影現場の雰囲気が良かったので、最後まで楽しく撮影できました」と満足げで、「CGをたくさん使っているので、イメージしながらの撮影が難しかったですね」と振り返った。劇中では高さ3mの落とし穴に落下するシーンがあり、「なかなか監督にOKがもらえなくて(笑)、何度もやり直しました」とエピソードも披露した。

また、同社と水嶋は共同で被災者支援の企画を進めており、「少しでも被災者の方々のためになることを生み出せないかと思い、今(プロジェクトを)進めているところです。いずれ発表できるかと思います」と話していた。