5月18日から公演する舞台『ハムレット』、『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』の公開稽古が20日、都内で行われ、モーニング娘。の高橋愛、長谷川純、NON STYLEの石田明と井上裕介、ハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるからが参加した。
舞台『ハムレット』、『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』の公開稽古に参加した高橋愛 拡大画像を見る |
5月18~29日に東京・渋谷区文化センター大和田 さくらホール、31日に東京・北千住のシアター1010(センジュ)で公演する同舞台は2部構成。一部は父を殺された恨みから狂気を装って次々と惨劇を巻き起こすシェイクスピア原作の戯曲『ハムレット』、そして二部は『ハムレット』の脇役として登場するローゼンクランツとギルデンスターンを主人公にした『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』からなり、ローゼンクランツとギルデンスターンにはNON STYLE、ハリセンボン、ハイキングウォーキング、博多華丸・大吉、チーモンチョーチュウが公演ごとに演じる。
長谷川純扮するハムレットの恋人オフィーリア役の高橋愛は「シェイクスピアは初めてでこのような大作に出演できて光栄に思います」と笑顔。「オフィーリアは可愛いいし金髪な私で大丈夫かなと不安はありますが、素敵な作品になるように頑張ります」とやる気をみなぎらせていた。
NON STYLE、ハイキングウォーキング、ハリセンボンといった多くのお笑いタレントとともに会見に臨んだ高橋は、記者からの「この中で好きなお笑いタレントは?」という質問に「ハリセンボンの春菜さん!」と即答。近藤は「でしょうね」と喜んだが、高橋の「家のおばちゃんに似ていて親近感が湧くから」という理由にガックリしていた。