俳優の柳楽優弥と女優の夏帆がダブル主演するドラマ『ブリザード』がNTTドコモ向け動画配信サービス「BeeTV」で4月1日より配信スタートすることが8日、分かった。

ドラマ『ブリザード』でW主演する柳楽優弥(右)と夏帆 拡大画像を見る

同ドラマは、大学の山岳サークルに所属する男女9人が、猛吹雪(ブリザード)により極寒の雪山で遭難、外界と完全に孤立してしまった緊迫した状況下で、次々に起きる不可解な殺人事件に巻き込まれていく姿を描いたサスペンスドラマ。柳楽と夏帆は、恐怖と猜疑心が入り交じる中、見えない殺人者に迫っていく役どころを演じる。共演は、細田よしひこ、井上正大、與真司郎、志保、袴田吉彦、冨浦智嗣、関めぐみ、五十嵐隼人。

雪山のシーンは、2月2日から19日にかけて、群馬県谷川岳や新潟県の魚沼市営小出スキー場などで行われ、現場には猛吹雪(ブリザード)を表現するため、大型ファンが持ち込まれ秒速30m以上の突風を作り出したという。過酷な環境下で体当たりの演技に挑んだ柳楽は「初日から帰りたくなりました(笑)。良くも悪くも、いろんな意味で思い出が出来そうな撮影になるなと思いました」と苦労を語り、「撮影初日は、まさに"ナチュラルブリザード"でした(笑)。でも、朝早く起きて現場入ると、寒さでシャキッと目が醒めるんですよね」と振り返った。夏帆も「ちゃんと防寒服は着てるんですけど、それでも震えるくらい寒くて。体力がないと出来ないなと感じました。寒さで体力が奪われるんです。寒さ対策もしようがなかったです(笑)」と過酷さを物語るエピソードを明かした。

演出を務めたフジテレビの加藤裕将ディレクターは「酷いことをする監督だと思われたのは間違いないです」としつつ、「キャスト、スタッフの苦労のかいあって壮大な映像が撮れています。通常のドラマのスケールを遥かに越えた作品に仕上がったと思います」と自信を見せている。

視聴方法は、iチャネル> BeeTV もしくは iメニュー>動画>BeeTV。月額315円で全番組見放題。