韓国の女性4人組グループのBROWN EYED GIRLSが19日、都内でシングル『SIGN』発売記念イベントを行った。

左からナルシャ、ミリョ、ジェア、ガイン、  拡大画像を見る

BROWN EYED GIRLSは、リーダーでヴォーカルのジェアを筆頭に、同じくヴォーカルのナルシャとガイン、Rapヴォーカルのミリョの4人組K-POPグループ。韓国では、2006年3月にデビューし、"ブアガル"の愛称で知られている。4人がそれぞれ違う個性を持ち、優れた歌唱力を有する実力派だ。1月26日に、日本ファーストシングル『SIGN』をリリースしている。

本イベントでは、シングル曲『SIGN』を含む4曲を約300人のファンの前で披露。バックダンサーとともに、扇子を使ったセクシーなダンスを踊りながらライブパフォーマンスを行った。また、腰を突き出して左右に振る挑発的なダンスが、韓国で話題となった、"小生意気ダンス"も披露し、会場を沸かせた。

イベント終了後は報道陣の取材に応じ、「バレンタインデーはどうされましたか?」と質問されると、ナルシャは「日本にはブラックデーはありますか? 韓国ではブラックデーにカップルでジャージャー麺を食べますよ。私たちも食べたいですね! 待ってま~す」と笑顔で答えた。

また、ナルシャが、「韓国の男性は身体が大きい人が多いんですが、日本の男性は細身でとってもかわいい!」と話すと、ほかの3人が続けて、「とてもやさしくしてくれます」(ミリョ)、「日本のドラマをよく見るんですが、玉木宏さんは演技もできるしユーモアもあって素敵です」(ジェア)、「日本の男性はかっこいいけど、お父さんみたいな安心できる雰囲気の人が多いかな」(ガイン)と、それぞれが日本の男性の印象について語っていた。

BROWN EYED GIRLSは、4月29日に東京国際フォーラムで、日本での初のフルコンサートを予定している。