技術評論社は、Javaで理解しやすいコードを書くためのコーディングルールを解説した『Javaルールブック――読みやすく効率的なコードの原則』(大谷晋平・米林正明・片山暁雄・横田健彦 著/ 電通国際情報サービス 監修)を発売した。価格は2,709円。
出版社より紹介文
システムの開発や保守に欠かせない、「だれが見ても理解しやすい、ムダのない」コードの原則を解説。
ジェネリックスやアノテーションといった、現在主流となりつつあるJava5およびJava6の話題に対応しており、各ルールはOK/NGサンプルを比較しながら直感的に理解できる。
優先順位がひと目でわかる重要度がルールすべてに明記されており、現場でのカスタマイズに参考にしやすい。
付録として、効率的に開発するために欠かせないEclipseのショートカットも収録。
出版社・著者のみなさま、新刊書籍情報を掲載しませんか?
マイコミジャーナル・ブックチャンネルでは、新刊をご案内する「新刊・話題」コーナーを設けています。出版社や著者の皆様、本コーナーに新刊書籍の情報を掲載してみませんか? ご希望の際は、「新刊情報掲載希望」と明記のうえ、500文字以内の掲載用紹介文と表紙画像を添えて、受付窓口【mj-book@mycom.co.jp】までメールをお送りください。