映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』(2月25日公開)のジャパンプレミアが13日、都内で行われ、来日中のジョージー・ヘンリーとベン・バーンズ、日本版の声を担当した大地真央、尾上菊之助、野津友那乃、スペシャルサポーターのDAIGOが出席した。
映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』のジャパンプレミアに出席したベン・バーンズ(左)、大地真央 拡大画像を見る |
イギリスの作家C.S.ルイスの原作を映画化したファンタジーアドベンチャー。シリーズ第3章となる本作の舞台となるのは、前作から3年後のナルニアの海。エドマンド(スキャンダー・ケインズ)とルーシー(ジョージー・ヘンリー)は、ナルニアの海へと迷いこみ帆船乗って大海原へと旅に出る。
同シリーズの大ファンというDAIGOがスペシャルサポーターとして登壇し「ナルニア号出港!」と宣言してイベントがスタート。シリーズ1作目から白い魔女の声で出演している大地真央は「今回が一番好き。原作が一番売れていると聞いて『なるほどね』と思いました」と納得の表情を見せた。声優初挑戦となったゲイル役の野津友那乃は「オーディションに受かった時は、言葉に表せないぐらい嬉しくて、涙が止まりませんでした」と振り返った。
また、イベントの途中から主演のジョージー・ヘンリーとベン・バーンズが登壇。翌日がバレンタインということでベンにチョコレートをプレゼントした大地は「前回の時よりも素敵になられて、映画の中で恋をしてしまいました」と告白。そんな大地から愛の言葉を受けたベンは「凄く優しいお言葉を頂きましてありがとうございます」と感激しきりだった。
映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』は、TOHOシネマズ日劇ほかで公開。日本語吹替版・字幕版 3D版・2D版(一部劇場を除く)。