ジャパンネット銀行は7日、投資信託未経験の人へ向けてはじめての投資信託取引を応援するキャンペーン『はじめての投信キャンペーン』を開始した。

ジャパンネット銀行によると、同社が行った調査の結果、投資信託未経験の顧客が最初に購入するファンドとして、販売手数料無料のノーロードファンドを購入した人が多くいたという。今回同社では、5つのノーロードファンドのうちいずれかを購入した顧客の中から、抽選で100人に3,000円をプレゼントする。

実施期間は、2月7日14時~4月22日14時。この期間中の購入注文分が対象となる。

対象者は、JNB投資信託口座を保有する個人の顧客で、対象ファンドは、「損保ジャパン・グローバルREITファンド(毎月分配型)」「グローバル財産3分法ファンド(毎月決算型)」「DLIBJ公社債オープン(短期コース)」「日経225ノーロードオープン」「STAM 新興国株式インデックス・オープン」となっている。

期間中、対象5ファンドの中からいずれかを購入した顧客の中から、購入金額10万円を一口として、抽選で100人に3,000円をプレゼント。ただし、4月28日14時時点でファンド解約の約定を一部でもしていないことが条件となる。