AKB48の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香からなるユニットのフレンチ・キスが18日、東京・新宿バルト9で2ndシングル『If』の発売記念イベントを行った。
左から、倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹 拡大画像を見る |
この日は、2ndシングル『If』の発売を翌日に控え、女子中高生400人を招いたブレミアイベントを実施。普段は男性からの野太い声援を受けているフレンチ・キスの3人だが、女子中高生の黄色い声援に興奮気味で、柏木は「女の子は大好きなのでテンションが上がりっ放し。またイベントやるようにスタッフに言っておきます!」と話して女子中高生は大喜びだった。新曲を披露した後は、女子中高生からの恋愛相談も受け付け、「16歳の私は、24歳の先生に恋しました。どうすればいい?」と質問されると「とりあえず今は勉強を頑張って、卒業してからまた会えばどうですか?」と応えるなど、ガールズトークに花を咲かせた。さらに、ファンとともにカップリング曲『前を向いてる君』の公開レコーディングも行った。この模様は、次回作以降のCDに収録される。
イベント後に取材に応じた3人は「全然上手く返せませんでしたね」(柏木)、「私達は恋愛禁止。みんなの方が先輩でした……」(高城)、「妄想は得意ですけど、妄想では上手く返せませんね」(倉持)と恋愛相談には反省の弁。また、昨年末の流行語大賞で同席した北海道日本ハムファイターズの斉藤佑樹選手に挨拶したことを明かし、「とても爽やかな人で笑顔と挨拶が印象的でした」と好意的に話していた。