NRMパブリッシングは、自転車ライターである著者がロードバイクの楽しさ、乗りこなし方、自転車人としての処世術などを徹底的に語った『ロードバイク熱中生活』(下野康史 著)を、iPad/ iPhone用電子書籍として発売した。価格は600円。

出版社より紹介文

『ロードバイク熱中生活』価格:600円
(C)Kabata Yasushi

「ロードバイクが流行っているみたいだけど……」と思うあなたへ。

今までどんな本にも書かれていなかった、自転車の楽しさや、乗りこなしの工夫について鋭く語った、本邦初の珠玉のエッセイ集&ロードバイク指南書。

37歳にしてロードバイクにハマり込んでしまった自動車ライター・下野康史(かばた・やすし)は、これまで数十台もの自転車を買い換えたり、固定ギア車(ピストバイク)に惚れ込んだり、そして1日で300kmを走破する過酷なレースに毎年挑戦するまでに。

乗らずにはいられない日がほぼ毎日という著者が、チャリンコ生活の中で見つけてきた、自転車でしか味わえない魅力や楽しみ方、試行錯誤の末に編み出した疑問解決策が満載。

また、初心者が気になる「自転車用語」や、「道路の走り方」「自転車の種類」「すね毛は剃るべき?」など、多くの人がつまずく点ついて面白おかしく、わかりやすく解説。

多くのローディーの情緒に訴えかける、自転車人としての処世術は一読の価値アリ。読んですっきり、50代からでも遅くはない、おじさん"狂い咲き"ロードバイク・ワールド!

出版社・著者のみなさま、新刊書籍情報を掲載しませんか?

マイコミジャーナル・ブックチャンネルでは、新刊をご案内する「新刊・話題」コーナーを設けています。出版社や著者の皆様、本コーナーに新刊書籍の情報を掲載してみませんか? ご希望の際は、「新刊情報掲載希望」と明記のうえ、500文字以内の掲載用紹介文と表紙画像を添えて、受付窓口【mj-book@mycom.co.jp】までメールをお送りください。