元モーニング娘。のメンバーで歌手の安倍なつみが22日、東京・下北沢の本多劇場で舞台『安倍内閣』の公開稽古を行った。
舞台『安倍内閣』の公開稽古を行った風間トオル(左)と安倍なつみ 拡大画像を見る |
同作は、若手政治家の夫(風間トオル)を事故で亡くした元国民的人気女優の"安倍ナツミ"(安倍)が、幽霊となって現れた夫と助け合いながら、夫の夢だった総理大臣を目指す姿をコメディータッチで描いていく。
稽古後に取材に応じた安倍は「とにかく緊張しました。セリフがなかなか出てこなくて……。心臓の鼓動が強くなっていましたね。舞台裏ではテンパっちゃってスタッフと衝突したり(笑)。舞台はいろんなことが起きます」と語るも、元モーニング娘。の保田圭と久住小春との共演で安堵したといい、「二人とは久々なんです。先輩としてちゃんとしなきゃ~と思いますが、一緒にやってきたので気が緩むところもありますね。特に小春ちゃんはあまり緊張してませんでした」と後輩の成長ぶりに目を細めていた。
また、報道陣からの「もし安倍政権が出来たら?」という質問には「もしそうなったら食の安全を何とかします! 日本の食材を広めたいですね」と公約。そんな安倍に対して風間トオルは「辞退して頂きたいですね」とヤンワリ諭すも「安倍なつみが奥さんですよ。それだけで可愛い。稽古から楽しくやらせてもらっています」と共演に嬉しそうだった。
舞台『安倍内閣』は、12月22日~12月27日の期間で東京・下北沢の本多劇場にて公演。