南海キャンディーズの山里亮太と山崎静代、モデルの竹下玲奈、入山法子、花楓が16日、都内で行われた「年末ジャンボ宝くじ」のイベントに出席した。

「年末ジャンボ宝くじ」のイベントに出席した南海キャンディーズの山崎静代 拡大画像を見る

24日まで発売されている平成22年の年末ジャンボ宝くじは、今年は1等が2億円、前後賞が各5千万円、1等と前後賞を合わせた3億円が当たる豪華な賞金体系に加え、1等と2等(1億円)の億単位で当たる人数が昨年より倍増し、444人となる。

発売終了まで残り1週間ちょっととなったこの日は、「夢トレで女磨き!」をテーマに、宝くじのCMに出演中の人気モデル、竹下玲奈、入山法子、花楓が南海キャンディーズの山里亮太と山崎静代をキレイにしようと2人をプロデュースした。衣装を担当をした竹下は「山ちゃんはちょっと男らしさを出したくて、ちょいワル風にしてみました。静ちゃんはカジュアルなイメージがあるので、OLっぽく可愛らしさを出したくてフワフワスカートにしました」と解説。また、メイクを担当した入山が「でも、静ちゃんはお肌がキレイなのでナチュラルな感じにしました」と解説するとしずちゃんが「最初に『でも』から入った。『でも』って何?」と迫って入山を慌てさせた。

イベント後、取材に応じた山崎は、山崎が屋久島へ一人で旅した際に出会った男性についての話題になり、「デキてる? デキてはいないですよ。向こうがどう思っているの分かりませんし……」としずちゃん。さらに「写真家の息子(篠山紀信の次男で俳優の篠山輝信)? 仲の良い友達の1人です。事務所的にそういうことは答えられない」と話して笑わせていた。