インヴァスト証券は12月21日、2011年のFX・CFD銘柄の相場見通しについて解説するWebセミナー『「危」を「機」に転換せよ!~2011年の為替、株式および商品相場における見通しとストラテジー~』を開催する。定員は先着400名で、料金は無料。

同セミナーでは、為替・株式・コモディティのあらゆる分野を熟知している陳アソシエイツ代表取締役の陳満咲杜(まさと)氏が、世界各国で表面化している経済問題を多面的な角度から分析し、それらがもたらす相場への影響についてわかりやすく解説する。FX取引きとCFD取引きの両方で役立つ内容となっており、講演後にはチャットによる15分程度の質疑応答も予定している。

陳氏は、「米量的緩和、EUのソブリン問題、中国のインフレ問題はどうなっていくのか。それらの材料が来年の相場にどういう影響を与えるのかという話を織り交ぜながら、2011年の為替、株式そして商品相場における私の見通しとストラテジーを総合的に紹介いたします」とコメントしている。

開催時間は20:00~21:30、アクセス開始は19:50。セミナーの詳細、申込みはWebサイトまで。

陳氏は、1992年に来日して大学時代より株投資を開始。中国情報専門紙の株式担当記者を経て黎明期のFX業界へ参入後、香港や米国の金融機関にて研修を重ねてトレーダーとしての経験を積む。GCAエフエックスバンク マネージングディレクター、イーストヒルジャパン チーフアナリストを経て独立。現在は日本、中国、台湾地域をカバーした執筆、講演、情報サービス、投資家教育などの活動を行っている。日本テクニカルアナリスト協会検定会員。