小僧寿し本部は10月16日より、お笑いコンビのますだおかださんがプロデュースしたすしメニュー「ますだ巻」「おかだ巻」「ますおか丼」を「小僧寿し」店舗にて販売している。11月23日にはますだおかださんが来場しての記者会見も行われた。
実家がすし店を経営していたという増田英彦さんは、「すしにはうるさい」とのこと。しかし、ウニやマグロ、イクラが苦手とのことで、自身のプロデュース商品「ますだ巻」(300円)は玉子、うなぎの蒲焼、キュウリの巻物と、本ズワイガニ、玉ネギ、マヨネーズを使った巻物のセット。「魚貝が苦手な人や子ども向け」に考案したという。
一方、同チェーンにおいて一番人気のすしダネがマグロと聞き、マグロを使うことを即決した岡田圭佑さんプロデュースの「おかだ巻」(300円)は、イカ鉄火巻と鉄火新香巻のセット。さらに、共同プロデュースの「ますおか丼」(390円)は、すし飯にサーモンや小柱、イクラ、錦糸玉子などをトッピングしたちらし寿司風の商品。すし飯にはトビコを混ぜ込み、プチプチとした食感も楽しいメニューに仕上がっている。
現時点で3商品の売上が10万個を突破したといい、人気を集めている。なお、3商品共に12月19日まで全国650店舗にて販売中だ。