歌手の伊藤由奈が10日、東京ドームシティで行われた冬のイルミネーション点灯式に出席し、ミニライブを行った。
東京ドームシティの冬のイルミネーション点灯式 拡大画像を見る |
LED電球150万個を使用した冬のイルミネーションでは、帆船をイメージしたという全長15m、高さ12mの「エルピス号」や「ギャラクシードーム」、「光のカリヨン」などのオブジェのほか、森永製菓とコラボした甘い香りがする「エンゼルツリー」などの新オブジェも登場する。2011年2月14日まで点灯し、さまざまなイベントも開催する。
点灯式に出席した伊藤は、集まった観客と一緒になってカウントダウンを行い、巨大ボックスに鍵をを差し込むと、会場内にある「ギャラクシードーム」の電球が一斉に点灯。観客たちを包む形で色鮮やかな光を照らした。「すっごく素敵! イルミネーションの点灯式に出たのは初めてだったので緊張しました!」と興奮気味の伊藤は、そのまま「ギャラクシードーム」を目の前に、11月3日にリリースした新曲『守ってあげたい』ほか4曲を披露。「皆さんと近い距離で歌えてうれしかった」と笑顔を見せた。
また、報道陣からクリスマスの予定を聞かれ、「たぶんライブか、友達と家で鍋パーティをすると思います。昨年と変わらないです…(笑)」と話し、「彼氏がほしいよ! 30歳までには結婚したいんです。もう27歳ですから……」と切実な思いを吐露していた