東京タワーのクリスマスイルミネーション点灯式が3日、東京・神谷町の東京タワーで行われ、仲村トオル、小西真奈美、小室哲哉らが出席した。

東京タワーのクリスマスイルミネーション点灯式に出席した小西真奈美 拡大画像を見る

今年で14回目を迎える東京タワーのクリスマスイルミネーション点灯式。群馬県嬬恋村から取り寄せたという高さ15メートルにも及ぶもみの木とその周辺に、11万個のLEDとオブジェを飾りつけ、昨年から東京タワーのイメージガールを務めるAKB48の梅田彩佳、東京タワーを舞台にした11月20日公開の映画『行きずりの街』に出演した仲村トオル、小西真奈美、同映画の主題歌を担当した小室哲哉、meg、阪本順治監督が出席して点灯式を行った。

仲村は「東京タワーは娘たちにいつか連れてってあげると言ってまだ来ていない観光名所。今年は必ず連れてきてイルミネーションの灯をパパがつけたと自慢したいですね」と話し、小西も「東京タワーの明かりのバージョンが変るのかと勘違いしてました(笑)。凄くキレイですね」と灯されたイルミネーションに目を丸くしていた。

また、イベント終了後に行われた会見では、女性誌で報じられた小西と福山雅治の結婚報道についての質問が集中。小西は「(福山に)ご迷惑をお掛けして申し訳ない気持ち。皆さんのご期待に添えなくてすみません」と結婚報道を否定。さらに「いつか出来ればいいかな~と思っています。思い続けている方も今はいないです」と話していた。

点灯式の様子。訪れた一般客とともに一足早いクリスマス気分が満喫した出席者たち