レザー製品が似合う著名人を選ぶ「ベストレザーニスト2010」の授賞式が2日、都内で行われ、俳優の高橋克典とタレントの優木まおみが出席した。
「ベストレザーニスト2010」を受賞した高橋克典(左)と優木まおみ 拡大画像を見る |
同アワードでは、「いいレザーの日」として認定された11月3日に合わせて最もレザーが似合う著名人」を「ベストレザーニスト」として表彰。過去には米倉涼子、香里奈などが名を連ね、昨年はパンツェッタ・ジローラモと堀北真希が受賞した。今年は男性部門に高橋克典、女性部門に優木まおみが選ばれ、授賞式のために特注で製作されたレザー製オリジナル衣装を着用して登壇した。
優木は「バイク王のイメージで受賞できたのかな(笑)。普段から革は良く着ていますので、このような賞を受賞することが出来て本当に嬉しいです」と喜びの声。そんな優木に高橋は「いや~可愛くて見とれちゃいました。良くお似合いですよ」と褒め、「僕も革は大好き。これを機に日本の皮革製品に目を向けてこれからも着ていきたいですね」と話した。
今年で結婚6年目を迎えた高橋は、夫人に革ジャンなどを贈ったことを明かした。その話を聞いて優木は「良いですよね~。宝石とかよりも革は実用的で」と羨望の眼差し。さらに「私が革製品を贈るなら、革が似合う男性が良いですよね。高橋さんみたいに」とラブコールを送ると高橋は「すみません。結婚しちゃってるんで」と応じて笑いを誘っていた。