女優の井上和香が10日、東京・銀座の福家書店で、6年ぶりとなる写真集『IW』(発売中 3,150円 学研パブリッシング刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『IW』の発売記念イベントを行った井上和香 拡大画像を見る

2005 年から女優業に専念しグラビアの活動を停止していた彼女だが、今年5月に30歳という節目を迎え、「30歳の自分をきれいな状態で残したかった」と、撮影前に3カ月のトレーニングを行って作り上げた"究極のボディライン"を、都内スタジオとハワイロケで撮影。水着シーンもふんだんに、今の彼女だから出せる表情で美しくセクシーに披露している。

作品への意気込みどおり、肩を大胆に露出したドレス姿で登場した井上は、「30歳の記念でわたしの集大成。満足です!」と出来栄えに自信たっぷり。撮影前のトレーニングでは「足とウエストが細くなりました。(-)7.5cmです」と特にお気に入りのポイントを明かし、「デビューしてから今が一番きれいだねって言ってもらえるようにがんばりました。(バストは)大丈夫です! 大事なところは残しつつ、別のところは補足しましたから(笑)」と、理想通りの体型をアピールした。

コンセプトや衣装の打ち合わせ、写真のセレクトにも、井上が積極的に参加したという意欲作。特にお気に入りは、ハワイで撮影したページで「足とウエストのくびれ」という

また、恋愛面について「急いでいるわけでもないので、ボチボチやっていけたら」とコメントする一方、井上とは同い年で、9日に発表された女優・広末涼子の再婚報道に話題が及ぶと、「素敵ですね。幸せなんだろうなって伝わってくる。結婚イイな。わたしもしてみたい」と前向きな様子で、「32、3歳までに結婚したいんですが、今は(相手が)全然いなので募集中です」とファンには朗報も。理想の男性像については「しゃべらなくても辛くないぐらい気を遣わなくていい人。外見は気にしません。カッコよければ毎日会うのが楽しいだろうけど、生活ってそれだけじゃないと思うから(笑)」と、30歳になった大人のコメントを披露していた。