女優の南沢奈央が20日、都内で行われたドラマ『キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~』のDVD化を記念したイベントに出席した。

左から、キム・ジェウク、南沢奈央、キム・ジュン 拡大画像を見る

同ドラマは、NTTドコモ向け動画配信サービスBeeTVで3月に配信されたラブストーリーで、韓国の人気俳優、キム・ジェウクとキム・ジュンが出演。ヒロインは、ドラマ・映画『赤い糸』で注目された南沢奈央が演じている。記憶を無くしたヒロイン・ミカ(南沢)と、恋人のヒョンジュン(キム・ジュン)、ミカに恋をするギヨン(キム・ジェウク)との三角関係を描いていく。

撮影はすべて韓国で行われ、慣れない撮影環境に南沢は「海外でのお仕事は初めてだっとので、すごく不安でしたが、皆さん日本語がうまくてかなり助けられました」と振り返り、「ジェウクさんには監督からの指示を訳してもらったりして、感謝しています」とエピソードを披露。幼いころに日本に住んでいたことがあるというキム・ジェウクは、流暢な日本語で「なんとかフォローしようとしましたが、フォローになってなかったかもしれません(笑)」と照れた。一方、キム・ジュンは2人の日本語での会話に「疎外感を感じましたね(笑)」と話し、2人の親密さを羨ましがっている様子だった。

「一ファンとして見入っちゃいますね」とイケメン2人に挟まれご機嫌の南沢。好きな女性のタイプについて聞かれたキム・ジュンが「化粧が似合わない女性です」と答えると、南沢は「私、お化粧がうまくできないので、今の言葉は心強く思います!」と笑顔を見せていた。

『キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~』DVDは(5,985円 販売元:エイベックス・マーケティング)、10月8日発売。