モデルの武井咲が、9月1日よりサービスを開始するSNSサイト「be amie」のイメージキャラクターに就任し、8月31日、都内で行われた記者発表会に出席した。

SNS「be amie」のイメージキャラクターに就任した武井咲 拡大画像を見る

「be amie」は、芸能事務所のオスカープロモーションが企画・運営するSNS。米倉涼子、上戸彩ら同事務所に所属するモデル・タレント約5,500人が参加し、日記や動画を掲載。ファンとの交流を深めていく。

イメージキャラクターに就任した武井は「最近、ノートパソコンを買ったので、これからはどんどん情報を発信していきます!」と意気込みを。「洋服のことやお洒落について、コメントや意見をいただきながら、たくさんの人たちと情報交換をしていきたいですね。そこから流行が生まれたりするといいな」と期待を寄せた。同サービスは、1年間で1,000万人の会員獲得を目指すとしており、武井は「達成できると思います。自信はあります」と笑顔を見せていた。

「be amie」は、ユーザー向けのコミュニケーションサービスのほか、タレントを使ったゲームやガジェットなどのソーシャルアプリやグッズ販売も展開。スカウトシステムも実装し、同サービスを窓口にして才能ある人材を発掘していく。