タレントの平山あやとモデルのノーマ、クリスティーナ、ALICE、紗耶が28日、都内で行われたアパレルメーカー・アリシアのプロジェクト「Keep The Lovely World」の記者発表会に出席した。

左から、クリスティーナ、平山あや、ALICE 拡大画像を見る

同社は、20代の女性にもっと環境に目を向けてもらう為のプロジェクト「Keep The Lovely World」を立ち上げ、WWF(世界自然保護基金)、アリシアの4ブランド、そしてモデルたちによるコラボグッズを販売。売り上げの一部は、絶滅に瀕した野生動物の保護活動に役立てられる。

同プロジェクトのリーダーに起用された平山あやは、プロジェクトに賛同したノーマ、クリスティーナ、ALICE、紗耶といった人気モデルと共に記者会見に臨み「日本に100頭しかいないと言われているツキノワグマをモチーフにしたチャームを作りました。可愛らしさやキラキラ、自分のイニシャルを付けたりして大好き三昧!」と笑顔。さらに「お子さんから大人まで幅広い年齢層に買って欲しいです」とアピールした。

自身もトイプードルとチワワを飼っているという平山。「小さいころから犬や猫を飼っていて、一人暮らしだと寂しいので犬を飼いました。常に出掛ける時も一緒にいたいぐらい大好き」と語り、「今はペットが一番の生活なので、お母さんから『結婚しないんじゃない?』と言われてます(笑)。2匹とも女の子ですが、恋人のような存在。だから男性は大丈夫って感じですね」とペット一筋を宣言していた。