タレントの所ジョージと女優の仲里依紗が26日、東京国際フォーラムで行われたミスタードーナツの新CM・商品発表会に出席した。
ミスタードーナツ創業当時の制服姿を披露した仲里依紗(左)と所ジョージ 拡大画像を見る |
1986年から2001年まで同チェーンのCMに出演した所が9年ぶりに再登場。仲と共演したCMは4月に放映され、9月1日より続編が放映されることになった。創業40周年を記念して発売される復刻ドーナツをアピールする「仕分け編」では、店長役の所に「復刻ドーナツはこんなに必要なんですか? 2個じゃダメなんですか?」と蓮舫行政刷新担当相の答弁を真似て厳しく追及している。
迫真の演技を披露した仲は「VTRを何度も見て研究しました」と役作りについて語り、「コントみたいなCMで撮影は楽しかったです」と振り返った。仲の追及に「はぁ?」と間の抜けた返事をしている所は「本当は別のセリフだったんだけど、たまたまアドリブで言ったセリフが使われたんです(笑)」と撮影エピソードを明かした。
所といえば、3日に畑で農作業をしているときに熱中症で倒れ、救急搬送されたが、「熱中症キャンペーンボーイみたいになってますが(笑)、今はミスタードーナツを食べるようにしてるので大丈夫。糖分を摂らないとね」と軽妙な語り口で元気をアピールしていた。
同社は創業40周年を記念して、新CM放映のほか、これまで販売された商品を復刻ドーナツとして31種類を9月1日より順次販売する。また、「ミスタードーナツミュージアム大復刻祭」と題して、8月26日より29日までの期間、東京国際フォーラムで体感型イベントを開催(入場無料)。同チェーンの歴史を振り返ることができるパネル展示や歴代のユニフォームの展示を実施しているほか、各日先着4,000名でドーナツを試食できるコーナーも用意している。