モデルの小森純と亀田姫月が20日、都内で行われたレッグウェアブランド「Chereme(シェレメ)」の記者発表会に出席した。

レッグウェアブランド「シェレメ」の記者発表会に出席した小森純と亀田姫月
拡大画像を見る

小森純がプロデュースする同ブランドは、オシャレ・もっと安い・もっと楽しいをコンセプトに10~20代の女性向けにアイテムを展開。イオンとのコラボレーションで全国のジャスコ117店舗、マイカル80店舗のほか、楽天などのオンラインショップで販売されている。

小森は「自分がはきたいと思うタイツやストッキングを作りました。自身のブランドは念願だったので嬉しいっす」とご満悦。「マッサージや指圧などの器具もあるので、幅広い層の女性や男性にも使って欲しいですね」とアピールした。この日は、小森に憧れているというボクシング・亀田3兄弟(亀田興毅、大毅、和毅)の妹、姫月も会場に駆け付けた。「小森さんのこと好き?」というMCからの問い掛けに「好きです」と小声で答えるなど、緊張している様子。今後はモデルとして活動したいことを明かし、小森から「モデルは楽しむことが大切。私も慣れるまで1~2年掛かったけど、色んなことを学べるので楽しんでね」とアドバイスをもらった。

また、報道陣からの質問に対して口数が少なかった亀田を「緊張してるから」とフォローする小森。だが「あっちゃん(亀田が好きだというAKB48の前田敦子)と私どっちが好き?」と亀田に強く迫る場面も。亀田が、小森の顔色をうかがいながら「小森さん……」と答えると、小森は「大人だね!」と切り替えして場を和ませていた。