AKB48の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香のユニット、フレンチ・キスがオリジナルコントに挑戦、ザブングルの加藤歩の指導のもと、変顔芸を披露することが16日、分かった。
左から、倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹 |
6月に結成したフレンチ・キスがコントに挑戦し、その模様がデビューシングル『ずっと前から』が9月8日に発売されるDVD付きCDに収録される。
柏木が"ひまわり"(ツッコミ)、高城が"もみじ"(ボケ)、倉持が"コスモス"(ボケ)という名を与えれられ、所属事務所の先輩であるザブングル、超新塾、ロッチ、フォーリン・ラブが芸を伝授。3人は稽古に励み、約10分間のコント「気遣いのできる女」を100人の観客の前で披露した。
コントに挑戦することについて、倉持は「耳を疑いました(笑)」と慌てたというが、柏木は「ツッコミはかなり難しいです。でも、お客さんが笑ってくださったときは、本当に嬉しかった!『やってよかった~、生きててよかった~』みたいな気持ちが芽生えました(笑)。普段はお笑い系ではないけれど楽しめましたね。本業はコントをやっていて、副業でたまに歌を歌っている? くらいなのかと錯覚するほどでした」と充実の表情で初披露した感想を。高城は「モノボケ50連発とかチャレンジしてみようかな」とお笑いに意欲を見せた。
コントが収録されているDVD付きCD『ずっと 前から』(1,890円 販売元:エイベックス・エンタテインメント)は、9月8日に発売。