モデルの道端ジェシカが12日、都内で行われたリーバイスの女性向けジーンズ「カーブアイディ」の発表会に出席した。

リーバイスの発表会に出席した道端ジェシカ

「カーブアイディ」は、日本人6,000人を含む6万人の女性の体型を分析し、ウエストからヒップにかけてのラインに着目。スライト、デミ、ボールドの3タイプ(ともに10,500円)に分類したのが特徴のジーンズだ。

道端は、「デミ」タイプのジーンズを履いて発表会に登場し、「ストとヒップを計測して自分の合うデニムを選ぶのは新鮮。フィット感が素晴らしいですね。自分用にできたんじゃないかと思うくらい!」と履き心地を評価。この日は、8月14日よりプロモーションの一環として、都内各所に設置される本人そっくりのマネキンもお披露目され、「顔をスキャンしたので、どんなものが出来るのか楽しみだったのですが、骨格が精巧にできていてびっくりしました」と話し、「私だと気づいてもらえるか心配ですが……美しいラインを皆さんに知ってほしいですね」と笑顔を見せていた。

なお、報道陣からは、F1ドライバーのジェンソン・バトンとの復縁報道について質問が飛び交い、笑顔ながらも一切答えずに会場を後にした。