「ナノケア」(EH-SA60)。カラーは、ゴールド調とピンクの2色を展開

パナソニックは26日、"寝ながらエステ"と"集中エステ"の1台2役を可能にしたスチーマー「ナノケア」(EH-SA60)を9月21日に発売すると発表した。価格はオープンで、推定市場価格は3万3,000円前後。

同製品は、帯電した水の微粒子「ナノイー」を発生する機構を搭載したスチーマー。モード切替ボタンで、ナノイーモードとスチームモードを切り換えることができ、状況に合わせて"寝ながらエステ"(ナノイーモード)と"集中エステ"(スチームモード)が利用できる。

ベッドサイドに置いて就寝時に使用するナノイーモードでは、角質層の水分量を保持して肌のうるおいを保ち、キメの整った肌にすることができる。また、弱酸性のナノイーがキューティクルを引き締め、髪にツヤとしなやかさを生む効果があるとのこと。

スチームモードは、アーク放電により生成される「プラチナナノ微粒子」を含んだ微細なスチーム「プラチナスチーム」を発生。スチームを約12分ほど顔に浴びることで、プラチナスチームが角質層まで届いて、肌にハリや弾力を与えるという。

本体サイズは、15.6(W)cm×21.5(H)cm×21.8(D)cmで、重さは約1.7kg。温スチーム発生量は6ml / 分。