女優の新垣結衣が8日、東京国際フォーラムで行われた主演映画『ハナミズキ~君と好きな人が百年続きますように』の完成披露試写会に出席した。
一青窈の名曲『ハナミズキ』をモチーフにした本作は、主演の新垣結衣が本気の愛に生きる大人のラブストーリーに初挑戦した映画で、延べ5カ月に及ぶ釧路、東京、ニューヨーク、カナダでのロケを敢行。この日晴れて完成披露試写会が行われた。
東京ユニバーサル・フィルハーモニー管弦楽団が演奏した『ハナミズキ』と花びらに見立てた紙吹雪が舞う中、新垣らキャスト陣がステージ上に登壇。客席からは「ガッキー!」という歓声が飛び交い、新垣が「しゃべっていいですか?」と話すほどの歓迎ぶりだった。「昨日まで凄く天気が悪かったのに、今日は晴れましたね。素敵な演奏を聴きながら皆さんに見ていただける日を迎えてとても良い予感がします」と挨拶した新垣は「一番大変だったのは英語。元々英語に触れる機会がプライベートでもなかったので、ゼロからの気持ちで挑みました」と撮影を振り返った。
そんな新垣に生田は「一緒にお芝居をしていて、芯が強くて肝が座っているな~と思いました」と絶賛。新垣扮する紗枝が大学に進学して同じ夢を持った先輩・北見を演じた向井理も「ちょっかいを出したり台本通りにやらなくても、新垣さんはぶれませんでしたね」とこちらも新垣を賞賛していた。
映画『ハナミズキ』は8月21日より全国公開される。