フリーキャスターの滝川クリステルが8日、都内で行われた「第2回プラチナ・ミューズ アワード」に出席した。
同アワードは、プラチナのようにいつの時代にも光り輝く女性有名人に贈られるもので、2回目を迎えた今回は、知性漂う品格と内面から発せられる純粋さがあるとして、滝川が受賞した。
授賞式で記念のトロフィーとネックレスが贈られた滝川は「カッティングしたダイヤみたいな輝きがありますね!」と喜び、「自分で言うのもなんですけど、プラチナは私にぴったりですね。自分の生き方や考え方と合っていると思います」と満足げな表情を見せた。 滝川は「『ニュースJAPAN』に出演していた時は、目立つものを付けないようにしていましたけど、最近は大ぶりのものを1つだけ付けるようにしています」というシンプル派。この日もシックな黒いドレス姿で登場し、「ジュエリーが際立つようにシンプルにしました」と話したが、「ジュエリーを付けていないと落ち着かないですよね。個性も出ますし、自分の大事なパーツですから大切にしていきたいです」と女性らしさものぞかせた。
また、輝いている男性については「好きな仕事を、情熱を持って取り組んでいる男性は好きですね」と好みを明かしていた。