ホラー映画『怪談新耳袋 怪奇』がアメリカ・ロサンゼルスでワールドプレミア上映を行うことになり、24日、ヒロインを演じた歌手の真野恵里菜が都内で出発式を行った。

ロサンゼルスで行われるレッドカーペットイベントに出席する真野恵里菜

6月30日に日本を出発し、7月1日にロサンゼルス「CLUB NOKIA」で行われるレッドカーペットイベントに出席する真野は「日本のホラーは注目されてますし、真野恵里菜のことも知ってもらえるようにアピールして、無事日本に帰ってきたいです!」と意気込んだ。現地では5,000人の観客を前に、舞台挨拶と真野が英語歌詞の主題歌を歌うミニライブも予定されており、「英語の歌は自分では80点の出来。しっかり歌って、ロスの人に感想を聞いてみたいですね」と大舞台に緊張しながらも、楽しみにしている様子だった。

真野はこの日、現地で着る予定というドレス姿を披露。この青いドレスのほか、シカゴのデザイナーがデザインしたという4種類の特注ドレスを報道陣に公開し、「世界で一つ私だけのドレスなのでうれしい。宝物です」と喜び、「ロスの人たちに振り向いて欲しいな」と期待を寄せていた。

『怪談新耳袋 怪奇』は、2003年によりBS-TBSで放送されている人気ホラーシリーズの劇場版。「ツキモノ」と「ノゾミ」の2本立てのオムニバスで、それぞれの作品で真野がヒロインを務める。日本では、9月にシアターN渋谷ほかで全国公開予定。