タレントの西川史子と漫画家の倉田真由美が8日、都内で行われたDVD『中国式離婚』のトークショーに出席した。
離婚問題をテーマにした中国のドラマである同作にちなみ、昨年9月に映画配給会社の社長・叶井俊太郎さんと結婚した倉田と、同じく昨年の2月に会社役員と結婚した西川が、結婚・離婚についてのトークを展開。西川が「女性が自立していると結婚生活は大変だと、(島田)紳助さんに言われていたけれど、うちはとってもうまくいっています。ご飯はできるだけ一緒のものを一緒に食べるようにしていますね」と夫婦円満の秘けつを語ると、夫の前妻から損害賠償を求めて訴訟を起こされている倉田は「トラブルが起こるたびに、この人にそばにいてほしいと改めて思いますね。夫が起こしたトラブルなんですけど(笑)」とのろけ、西川は「それってバカって言うんじゃない?」と苦笑い。それでも倉田は「私の結婚生活もうまくいっていますね。夫は根拠のない自信に満ち溢れていて、いつも明るい。一緒にいると、喜びも倍だけど、悲しみもトラブルも2倍、3倍になる。それでもお互いが一人でいるより一緒にいる方がいいと思えるんです」と夫婦関係が良好であると強調した。
順調ぶりをアピールした西川に倉田は「西川さんはちょっと前はナイフのような女で面白かったのに、今日はつまらなくなっちゃったなって感じました。でも、うまくいっているのに、のろけになってないのがすごいよね(笑)」 |
DVD『中国式離婚』(発売元:エスピーオー)は8月4日より販売・レンタル開始。