宝探しイベントの企画・運営を専門に行っているラッシュジャパンは8月29日、長崎・ハウステンボスにて賞金200万円の宝探しイベント「第2回 タカラッシュ! GP」を開催する。
「タカラッシュ! GP」は、同社が年4回開催する宝探しイベントで、暗号と"宝の地図"を手がかりに、隠されている宝箱を探し出すというもの。宝箱の第1発見者には賞金100万円が贈られ、発見者が出なかった場合は、次イベントへ賞金がキャリーオーバーとなる。ハウステンボス開催の第2回では、すでに第1回大会からのキャリーオーバーが決まっており、賞金は200万円に。場内の無料・有料ゾーン全域を舞台に、"リアル"宝探しが繰り広げられる。なお、参加者の当日のハウステンボス入場料は無料。
同社の代表取締役・齊藤多可志氏は、第2回開催について「ハウステンボスでの開催なので、異国情緒を織り交ぜた本格的な宝探しをご用意します! また、オフィシャルツアーの前夜祭・後夜祭などの楽しい催し物も実施する予定です」と構想を明かしている。また、宝探しの"仕掛け"も、前回以上にパワーアップしているとのことで、「皆様に楽しい思い出を残せるよう、着々と準備をしておりますので、期待していてください! 全国の"敏腕ハンター"達の挑戦を待っています」と、挑戦者たちに向けてのメッセージを寄せている。
同イベントへの参加応募は、同社サイトにて、6月上旬より受付ける(同社の無料メールマガジンへの登録が必要)。