雨上がり決死隊の宮迫博之、蛍原徹らが19日、川崎市で開催された薬用シャンプー「スカルプD」のイベント「『K-BO-BO-商事』設立記念 第1回株主総会」に出席した。
薄毛に悩む宮迫と、それを気遣う蛍原を中心に、薬用シャンプー「スカルプD」の使用と頭髪治療の併用で薄毛を改善していく「K-BO-BO-プロジェクト」が、今年4月から「K-BO-BO-商事」にリニューアル。2年間の"毛活"で輝かしい成果を収めた宮迫が代表取締役社長に、蛍原は研究室「K-BO-BO-ラボ」の室長に就任し、髪に悩む人々のサポートに取り組むことになっている。
「私たちは2年間の経験をもとに、自分の髪の毛だけでなく世の薄毛のために活動してまいります。継続はK-BO-BO-なり!」と力強く所信表明を述べた宮迫。一方の蛍原は「薄毛の悩みの解決をお手伝いします」と挨拶しつつも、「皆様と社員の励(はげ)みになるよう! 皆様と社員の励(はげ)みになるよう!」と連呼し、「何で2回言うねん!」、「縁起悪いやろ!」と他メンバーのツッコミを受けていた。
宮迫とともに毛活に励んできたフットボールアワーとトータルテンボスは、営業・企画室勤務として宮迫の部下に。また新メンバーとしてTKOの木下も加わったが、「松竹芸能の僕が、吉本興業の皆さんと同じ活動ができるのは珍しい。でも薄毛というものは事務所を超えてひとつになれると……」と挨拶する木下の横で、宮迫が「ひとつになれるかボケ!」「喋りがもっさりしてるな松竹は」と毒づき他メンバーにたしなめられる場面も。
イベント後の会見では、「K-BO-BO-商事」の新入社員にしたい芸人の話題に。ここで宮迫から「本人がいない所ではっきり言うたろうと思います。(南海キャンディーズの)山里はハゲてます!」との発言が。見た目のイメージとは裏腹の"隠れ薄毛"でありながら、本人は指摘されるのを相当に嫌がっているとか。「もちろんお笑いの才能は素晴らしいんですよ。ただ、ブサイクで性格が悪くて、ハゲています(笑)」と宮迫。もはや彼の毒舌は止まらない様子で、「他にもアンガールズとかいますけどね。背が高いから気づかれてないかもしれないけど、2人ともハゲてます」などと次々に暴露していた。