ドットコモディティは6月12日、2部構成の会場セミナー「ドットコモのコモディティ投資家セミナー ~ゴールドの行方を探る~」を開催する。定員は80名で、料金は無料。

同セミナーの第1部では、投資情報サービス代表の伊藤智洋氏による全5話構成の「伊藤式売買必勝法」第2話を開催。内容は、長期的な金の値動きの読み方についての解説や、NY金の過去の値動きから長期的な値動きのパターンについての説明となっている。

伊藤氏は、商品先物調査会社のテクニカルアナリストを経て、1996年に投資情報サービスを起業。株や商品先物への投資活動を通じて、テクニカル分析の有効性に関する記事を数多く執筆している。

第2部では、「いまゴールドで何が起きているのか?」をテーマに、スタンダードバンク東京支店長の池水雄一氏が講義を行う。内容は、今後の金価格を予測する上で、金価格高騰の背景と今後の展望について徹底分析を行う。

池水氏は、住友商事、クレディスイス銀行、三井物産(貴金属チームリーダー)、スタンダードバンク(東京支店長)など、一貫して貴金属ディーリングに携わっており、その名前は世界各国の貴金属ディーラーの間でも広く知られているという。

開催時間は、第1部が10:30~11:30、第2部が12:00~13:30、フリータイムが13:30~14:00。セミナーの詳細、申し込みはこちらから。