――今年5周年を迎えるマンダリン オリエンタル 東京ですが、個性的なマンダリン・オリエンタルのホテルの中でもサリーさんのお気に入りだと聞きました。
サリー「もちろん、私にとってはすべてのホテルがお気に入りですが(笑)、マンダリン オリエンタル 東京は5年前のオープンから見守ってきただけあって、思い入れはありますね。
これまでマンダリン オリエンタル 東京では、人間国宝にも認定されている講談師を招いての『日本橋納涼怪談』や日本橋芳町の芸妓さんとともに『観桜宴』を開催するなど数々の地元文化を反映させたイベントを行ってきました。毎回多くのお客様にお越しいただいており、私自身、訪れるたびにこのホテルが地元から受け入れられ、愛されていることを実感しています」
――5周年を期に新たなイベントも計画されていますか?
サリー「5周年ということで"5"をテーマにしたメニューをレストランやバー、そしてスパで提供します。これまでの人気ベスト5のカクテルが楽しめたり、5つの要素をいれたスパプログラムなど。夏には5つの特典がついた宿泊パッケージも発売いたします」
――筆者としては、男性向けの情報にも興味があるのですが。
サリー「実は、地上37階からの眺めを楽しめる『ザ・スパ・アット・マンダリン オリエンタル 東京』を利用されるお客様の約半数が男性なんですよ。夜景を眺めながらのスパでくつろいでいただいております。
また、ミシュランから一つ星をいただいた館内3つのレストラン、特に8席のみを用意し個性的なメニューが堪能できる『タパス モラキュラーバー』もデートにご活用いただけるのではないでしょうか。スパやレストランのチケットを体験型のプレゼントとして恋人に贈るのもおすすめですね。フレンドリーにお待ちしておりますので(笑)、まずはぜひお越し下さい」
決して一過性のものではない、説得力のある本物のサービス。マンダリンオリエンタル 東京でこの春、"ラグジュアリーホテル デビュー"を果たしてみてはいかがだろう。