女優の藤原紀香が、ニュージーランド産キウイのブランド「ゼスプリ」の新CMキャラクターに起用され、10日、都内で行われた新CM発表会に出席した。
30代、40代女性への影響力があり、同商品の「カラダをみがく果実」というコンセプトにふさわしいという理由で起用された藤原は「女みがきには欠かせないフルーツですね。ビタミンCが豊富に含まれていますし、今が旬なので是非食べてほしい!」と力強くアピールした。
完成したCMについては「キウイが瑞々しく、爽やかに映っています」と評価したが、撮影では苦労も多かったようで「ビタミンCの『C』を身体で表現するためにトランポリンを使って、何度もジャンプしました。長い時間、水にも浸かっていたので大変でしたね」と語った。また、ニュージーランドのキウイ畑にも訪れ、キウイ狩りも体験。「キウイの木を見るのは初めてでした。あんなに多くの数のキウイがなるなんて、びっくりしましたね」と振り返った。
CMで大胆にセミヌードを披露していることについては「大事なところだけ"ペッ"と隠して撮影しました。想像をかき立てられますよね(笑)。撮影のために身体を鍛え直したんです。私なりに頑張ってます(笑)」と笑顔。一方、「美しさには恋が必要」としながらも、再婚について聞かれると「まだいいかな……」と意欲は少なめのようだった。
新CMは5月11日より全国放映中。