モデルでタレントの佐々木希が8日、都内で行われた初主演映画『天使の恋』のDVD発売記念イベントに出席した。

映画『天使の恋』のDVD発売記念イベントに出席した佐々木希

昨年の11月に公開された同作は、原作の同名ケータイ小説を映画化した作品で、過去のトラウマから自分に役立つ人とお金にしか興味を持てない17歳の理央(佐々木)が、大学講師の光輝(谷原章介)と知り合い、人生に希望を見出す恋愛ストーリー。これまで演技の経験がほとんどなかった佐々木が主演を務めたことで話題になった。

撮影中は睡眠2時間とハードなスケジュールをこなしていたという佐々木は「出演のお話をいただいた時は、不安もありましたし、『できません』と言ったんです。でも、(寒竹ゆり)監督の熱い思いで頑張ろうと思いました」と話し、「もっとここをうまくやればよかったなとか、そればかり考えていましたが、出来上がりを見たらちゃんと映画になっていてびっくりしましたね」と改めて当時を振り返った。

演じたのは自分よりも年下の女子高生。これについては「制服を着るのは恥ずかしかったです。ちょっと無理があったかなって(笑)」とおどけ、谷原章介とのキスシーンについては「緊張しました! 歯磨きとか準備したりして、ドキドキしましたね。リハーサルも本番と同じように演技をするので、谷原さんとは2回キスしたんです」とエピソードを明かした。

同映画の撮影時期に比べて、最近は落ち着いたという佐々木。MCに近況を聞かれると「3キロ太ったんですよ。だから朝食はキュウリ1本だけ、これを毎日続けています。『なんでキュウリ食べてるの?』ってよく聞かれるんですけど(笑)」と話し、笑わせていた。

DVD『天使の恋 プレミアムエディション』(5,985円 販売元:ハピネット)は現在発売中。