6月19日公開の映画『瞬 またたき』の完成報告イベントが6日、東京・赤坂の乃木神社で行われ、北川景子、岡田将生が出席した。
同作は河原れん原作の同名小説(幻冬舎刊)を映像化した純粋な愛の物語。恋人同士の美大生、淳一(岡田将生)と泉(北川景子)は、花見の帰りにバイク事故に遭う。淳一は死亡し、泉だけが生き残る。そのショックで、事故当時の記憶を失う泉は、弁護士・真希子(大塚寧々)との出会いから、淳一の最後の記憶を取り戻そうとするのだった……。
主人公の泉を熱演した北川は「クランクインからちょうど1年が経ち、完成した作品を見ました。公開まで残り1カ月となり、皆さんにお届けできると思うとワクワクします」と自信を覗かせ、「事故で辛い記憶を乗り越えていく泉の過程が見どころです。トラウマというか、辛い過去を抱えたキャラクターを演じるのは初めてなので、新たな一面を欲しいです」とアピールした。
また、この日は都内でも縁結びの神社として知られる乃木神社でおみくじを引いた北川。「大吉なんですけど~(笑)。『良い話が友人から持ち込まれます』って書いてありますよ!」と大喜びな一方、吉を引いた岡田は「『縁談が少し早いので良く考えるように』と書いてあります(笑)。ってまだ20歳なんですけど……」と苦笑いだった。