昨年7月に結婚した庄司智春と藤本美貴夫妻が、4月22日の「よい夫婦の日」にちなんだ「ナイス・カップル大賞」を受賞し、14日、都内で行われた授賞式に出席した。
庄司は「めちゃめちゃうれしい! 昨年の『離婚しそうな夫婦』(アンケート)は2位だったので(笑)、まさかこんな賞をいただけるとは」と喜びを露わに。夫婦円満の秘けつについては「くつ下を脱ぎ散らかさない、歯ブラシは水滴を落としてからしまう、起きた後に布団を直す、この3点に気をつけて生活してます(笑)」と恐妻家ぶりをアピール。夫婦げんかの時も「まず謝るのは僕です! 彼女は意地っ張りなところがあるので」と話すと、藤本からは「いつも楽しく過ごせるように心がけてくれているのでありがたいです」と感謝の言葉が。さらに庄司が「家に帰ったらアイドルがいるんですよ! テンションが上がります。今後は劣化しないでいただきたい(笑)」と辛辣な話を振ると、藤本は「頑張る!」と受けるなど、ラブラブぶりを披露した。最後には、お馴染みの絶叫ギャグ「ミキティ~~」も飛び出し、藤本の頬にキスするなど、終始ハイテンションだった。
一方、同じく受賞した宇崎竜童は「結婚して39年になります。27、8年くらいまで家のことは全部嫁に任せっきりでしたが、この10年は家のことをやり始めてます。ゴミ出しするために分別や曜日を覚えたのですが、今日が何曜日だったかを思い出せないことがあって(笑)、うまくいきませんね」と話し、笑いを誘っていた。ほか、バンクーバー五輪代表の皆川賢太郎・上村愛子夫妻が受賞した。